2021/04/06 18:00

こんにちは、3号です。

今回は、前回のブログhttps://woodchiplabo.thebase.in/blog/2021/03/16/180000でご紹介した

Mermaid Sketch Book」に封入している


「色名リスト」についてお話しようと思います。


リニューアルに伴い、大規模な色の入れ替えが行われたマーメイド紙。

在庫限りで姿を消してしまう色たちを集めてスケッチブックを作成しましたが、

それぞれにつけられた素敵な色名も一緒にご紹介したいと思い、このカードを同封させていただいています。

画像上のカードが「LATTE」、画像下のカードが「ACCENT」のスケッチブックに同封されています。


LATTEのカードは実物よりちょっと濃い目に色調整し、微妙な色の違いが分かりやすくなるようにしました。

意識していませんでしたが、圧倒的に和風な色名が多かったですね。

燦然と輝く「セルリアン」ってカタカナ、かっこいいでしょ。

 


ロゴはわたくし3号が作成させていただきました。

なくなってしまう色ですが、あくまでスケッチブック。

お絵描きや工作などなど、思いっきりお気楽に使ってほしいな、と思って、ちょっと力の抜けた感じのロゴにしました。

イラストアプリのカリグラフィーペンを使い、指でにゅわ~っと。()

個人的にはちょっとおちゃめに書けたaがお気に入りです。

最後のkから泡が出ているのは、もちろん「マーメイド」にちなんでいます。

このスケッチブックをきっかけに、海に潜る人魚みたいにぶくぶくと紙沼に沈んでいってくれたらとっても嬉しいです.o〇

 

実はこんな感じでイラストを着色するデザインも考えていたのですが…


「これ…飲んだらどんな味するんだ…????」

ってなる色が多かったので没にしてしまいました。


ACCENTの方はなかなかかわいかったのですが…!⚡

 


ちなみに、このカードに使われているのは「ミランダ」

粉雪のような繊細なきらきらが特徴で、装丁などにも人気の高い紙です。

弊社のBASEではカードと色違いの「ミランダ バラ」のお取り扱いがございますので、

よろしければスケッチブックのついでにご覧ください。



それでは今回はこのへんで。

海なし県生まれ、3号でした。